topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト運営 - 2014.10.09 Thu

以前私が拝見していたサイトで少し話題になりました。
「自分が良く参照していた歴史系サイト、研究系サイトがことごとく無くなってしまっている」と。
検証系に凄く有用なまとめをされていて、歴史的な議題の反証や確認に凄く役に立ったのだけれど、管理人が消してしまったのなら仕方が無い、もしくはもう管理(更新)されていないので、サーバーの方で消してしまったのでは、と言う話題でした。
当時、当方も「サーバーの方の権限で消すこともあるのか」という程度の認識でいました。

記事の管理というのは、大変な労力を費やす物だと思います。
片手間に出来るほどのものなら楽なんですが。
膨大な資料をまとめ、読みこみ、海外の記事まできちんと追ってサイト運営をされていた方々には本当に頭が下がります。
消さないで欲しい、というのは、私のわがままに過ぎず、それを申し上げることは出来ません。
ましてや人気のあるサイトの運営というのは、多くの人の目に付く、という事での心労もさぞかしと思われます。

本当に、有難うございました。
スポンサーサイト

トラックバック

http://bukubukugame.blog.fc2.com/tb.php/28-64b718c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キムさん広報大使 «  | BLOG TOP |  » 仁川アジア大会の感想

プロフィール

あわ

Author:あわ
拙作で良ろしければ、転載、引用についてこちらの許可は不要です。

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
フィギュア漫画 (6)
動画お薦め (1)
ご挨拶 (3)
ネタ (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。